天然素材

ヨガは古代インドの修行法で起源は3000年前

ヨガがインドの修行法であることは皆さんご存知ですね。起源は5000年ど前までさかのぼります。
「ヨガ」とは「瞑想」の意味で、古代インドの北部の修行僧の間で始まったとされています。
ヨガの独特のポーズで精神統一を図り、心と身体のバランスを整えることができます。
お守りください。あなただけの秘密にしておいてください。このダイエットはとても効果があります知れ渡ると町中に素敵なスリムが溢れてしまいます。
「ハタ・ヨガ」は独特のポーズを作り上げた最初の派閥なのだそうです。派閥じゃなくて、流派ですかね?(笑)現代はいくつにも分かれて競い合っているそうです。
ヨガは修行僧から始まったのに、現代日本ではダイエットの方法としても有名ですね。
では、そのような瞑想の方法であるヨガのどこがダイエットに効果的なのでしょう?
基本となるのは腹式呼吸による心身バランスの調節です。空手の息吹にもつながる精神統一方法で、あのさまざまなポーズはおまけみたいなものです。
自律神経には起きているときに活動する交感神経と安静時に優勢な副交感神経がありますが、ヨガの呼吸方法はこの二つのバランスを最適に保ちます。
体脂肪を減らすにはインナーマッスルを増やすのが効果的なのですが、ヨガのポーズと呼吸法はそれに最適であることが最近明らかになりました。
筋トレ?メインのパワーヨガがダイエットにいかに適しているかは今ではさまざまなエステでも説明されています。
ピラティスやルーシーダットンと言う言葉をお聞きになったことはあるかと思います。ヨガから生まれたエクササイズですが、ダイエットのためのヨガはそちらに近くなっています。
[PR]
by shou-t21 | 2009-08-10 09:27
<< ベビーカーウォーキングもおすす... 腹式呼吸で心身バランス >>



天然素材100%サプリメントを紹介するプログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧