人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然素材

ダイエットに非常に適した筋肉

ヨガは古代インドに伝わる技法で、アユール・ヴェーダなどのインドの古典にも記されている方法です。
ヨガは古代インド北部で発達した修行方法で、本来は「瞑想」を意味したようです。
心身のバランスを整えるためにあの独特のポーズでの精神統一が有効なのです。
そして、今まで信じていたものが、音を立てて崩れてしまうかもしれません。
ヨガのいくつもある流派のひとつがあのような独特のポーズで瞑想することで有名な「ハタ・ヨガ」なのですが、これが外国人に受けたようですね、それで広がったようです。
ヨガでダイエットできたらなんて最初に誰が考えたのでしょうか?でも、すっかり人気ですね。
こう聞いてくると古代インドの修行法であるヨガが一体全体どうしてダイエットに効果的なのでしょうか?不思議です。
ヨガの本質は腹式呼吸で心身バランスを調節することにあります。チャクラと呼ばれる気のツボは、自律神経の集中点にも当たります。
ヨガの腹式呼吸は交感神経と副交感神経のバランスを整えることで快適な身体機能と安定した精神状態を作り出し、ストレスを取り除いてくれます。
ということでさまざまなポーズはおまけのはずだったのですが、実はそのポーズを呼吸を整えながらとることが、ダイエットに非常に適した筋肉をつけてくれることがわかったのです。
ダイエットに積極的なジムやエステの中にはこのパワーヨガやホットヨガに重点を置いたところも増えてきました。
パワーヨガはダイエットの方法として大人気なのです。渡辺満理奈さんのピラティスとともに、ヨガから生まれたエクササイズが日本のダイエットに新しい波を引き起こしているのです。
by shou-t21 | 2009-12-10 21:45 | ダイエット
<< ヨガといってもさまざまな流派 独特のポーズ >>



天然素材100%サプリメントを紹介するプログです。

by shou-t21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧