天然素材

産後ダイエット

産後ダイエット、あなたも不安に感じているかもしれません。
実際の年齢より老けて見られたり、おなかのぽっこりが戻らないなどお悩みも様々です。
妊娠中というのは、運動はもとより、なにかと体を動かすことが少なくなりがちです。
私とあなたの約束を取り交わしたいと思います。この先の内容のことです。「誰にもしゃべらないでください」
それでは、どうしても筋肉の量が落ちてしまいますし、基礎代謝が下がるためにカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。
しかも、骨盤が開いた状態になるので、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。
産後ダイエットは、決して無理をしてはいけません。
基礎代謝がさらに低くなって、太りやすい体質になったり、後々体調をくずしたりしてしまいます。
ですから、産後
ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げることが大切です。
食事はカロリーを気にするより、バランスよく食べるようにします。
開いた骨盤を締めるために、下腹部にコルセットやサポーターをつけましょう。座るときは脚を組まずに、姿勢を正します。
産後ダイエットは、体の回復も考えて2~3ヶ月してから体重が落ち始めるペースで行うとよいでしょう。
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by shou-t21 | 2010-01-27 10:15
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