天然素材

赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。

産後のダイエットは、赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。
体重は戻ったのに、お腹のぽっこりが戻らないなんていう方もいるようです。
妊娠中というのは、どうしても運動をしたり、体を動かすことが制限されてしまいます。
そして、お腹が大きくなるため、体をねじることもしにくくなるし、ひとつひとつの動作がゆっくりになります。
そうしていると、どうしても筋肉量が落ちて基礎代謝も下がってしまうため、カロリーを消費しにくい体質になってしまうのです。

産後ダイエットは、あせったり、無理をしてはいけません。

ですから、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げることが大切です。
何といっても、食事はしっかり3食が基本です。ただ、過食や間食には気をつけます。
また、開いた骨盤を締めるのため、下腹部にサポーターやガードルを巻きましょう。座るときも脚を組まずに、姿勢に気をつけます。
産後ダイエットは、体重だけではなく、筋肉量を元に戻すようにすると、体が消費するエネルギーが増えて自然にやせられるようになります。
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by shou-t21 | 2007-10-23 17:09
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