人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然素材

独特のポーズ


ヨガは日本人で知らない人はいないと言っていいぐらい有名なインド古来の修行法です。
「ヨガ」とは古代インドの言葉では「瞑想」を意味します。インド北部が発祥の修行法なのです。
ヨガは独特のポーズで精神統一を図り、それで心身のバランスを整えるのです。
そして、今まで信じていたものが、音を立てて崩れてしまうかもしれません。
現代のヨガで見るあの独特なポーズは、実はひとつの流派である「ハタ・ヨガ」に始まり、ユニークさから広まって行ったそうです。
ヨガダイエットとかダイエットヨガってお聞きになったことはありませんか?
では、ヨガのどういう点がダイエットにとって効果的なのでしょうか?
ヨガの最もメインとなるのは呼吸法による精神集中であり、あのポーズそのものはおまけのようなものです。
呼吸に深く意識を向けることで自律神経の機能が安定するのです。これが心の安定を招き、ストレスを緩和してくれます。
体脂肪を減らすにはインナーマッスルを増やして代謝を上げるのが効果的なのですが、ヨガのポーズと呼吸法はそれに最適の方法のひとつであることが最近解明されました。
これに徹したパワーヨガは筋肉を鍛えることに集中したヨガで、ダイエットノウハウなんかでも盛んに宣伝されています。
ピラティスやルーシー・ダットンもヨガから生まれたエクササイズです、これらはいずれも筋肉の鍛錬に重点が移っている点、ダイエットには適しているのですね。
by shou-t21 | 2009-08-20 10:17
<< 毎日変わるTVでのダイエット方法 便秘を体質的に改善するのには、... >>



天然素材100%サプリメントを紹介するプログです。

by shou-t21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧